

蝋梅の花が咲いています

普段は気が付かないのですが

開花するとその花の香りで存在に気が付きます

散歩道のいくつかで見ることができます
2012_0115_093450-P1070651_20120122163938.jpg

最近、新たにお散歩のルートを開拓


山ガールとなったレモンさん


初めての場所でも臆することなく突き進みます
2012_0116_104317-P1070666_20120122163938.jpg
昭和初期の趣がいまだ残る散歩道

日本犬と日本家屋・・・・・

一度画像をセピア色に加工してみようかな?
2012_0116_105755-P1070673_20120122163937.jpg

毎日お散歩でたくさん歩きますが、家に帰ったらほとんどの時間が「睡眠」というレモンさん

2012_0118_140511-P1070705_20120122163936.jpg
もしもワンコ会に「昼寝部」

があるとすれば・・幹部は間違いないようです(爆)

あけましておめでとうございます

レモ家地方の元旦はすっきりとしたお天気とは言えなかったのですが

初日の出気分は味わうことができました


日はまた昇る・・そうですね・・夜は必ずあけるのです

今年も頑張っていきまっしょい・・今後ともよろしくお願いします
2012_0101_083418-P1070472.jpg

どんな時でも自分自身の生き方を崩さないこの方・・・


人生の師匠・・最近私はこの「茶色い方」をそんなふうに思うようになったかな?
2012_0101_083431-P1070473.jpg

初詣…第1弾?

「甘樫坐神社」です…祭神は「推古天皇」

有名な盟神探湯(くがたち)の神事が行われているところです

日本書紀にも記載がある裁判方法で、煮え湯の中に手を入れて「正しきものは火傷をしない」
ということなのですが・・・・・・・

2012_0101_091102-P1070476.jpg

来年はすべての人の笑顔がいっぱいの1年でありますように

今年は関東東北で地震、近畿では台風災害と、
大変な1年でした


平穏無事・・そのありがたさ、人との絆の大切さを身に新て感じた1年


来年は辰の年・・運気も上昇の1年でありますように


今年1年いろいろありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

年末何かと、どたばたあわただしかったママと違い

今日も変わらない生活のレモンさんです

家ではのんびりねんね^
2011_1229_080324-P1070458.jpg
そして外では・・元気にお散歩

どちらもとてもかわいいレモンさん・・らいねんもげんきでいっしょにお散歩しようね
2011_1231_094802-P1070469.jpg


近くのお寺では・・・お正月準備も整いました
2011_1229_093047-P1070459.jpg

のーしんさんありがとう!迷子札似合ってるかな?

お散歩中、カラーやハーネスが、不慮のことがあって抜けてしまう・・・
あってはならないことですが、レモンさん、何度か経験しました

今回「柴犬ラン子は増量中」の、のーしんさん
に、お願いして迷子札を作っていただきました

早速着用させていただきました・・・オーダーだけあって、さすがぴったりです


2011_1223_095601-P1070431.jpg
じつは、レモンさん、けっこう神経質なところがあって

身に着けるものに対して「注文の多いお客様」

なのですが、柔らかい材質のフィット感、肌触りも良衣・・しかも軽い!・・ということで
ストレスを感じなかったようすで・・

気に入ってくれたみたいです
2011_1223_100503-P1070433.jpg
レモンさん、、首は細いのですが、胸骨は結構がっしりしていて

ハーネスが緩みやすい・・という困ったことがあってハーネスが外れる経験が何度かあったのですが

2011_1223_100823-P1070439.jpg
これで安心です

のーしんさん、ありがとう!

緊急告知です!

緊急です!

なので、詳しいことは下のアドレスでお願いします

ブリーダーが飼育放棄・・
たくさんの命が生命の危機にさらされています

無責任なブリーダーさんの犠牲になった子たち運命を助けてあげてください

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/

関東地方の保管所に身を寄せているとのことです
また情報わかりましたら追記します

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
