fc2ブログ

お散歩・・楽しいですね

正式名称は「国営飛鳥歴史公園」という名の公園の
今日は、石舞台地区、祝戸地区を訪ねます

きれいに整備していただいた公園でたくさん走って満足のレモンです
P1030872.jpg
昨日は訪れる人が少なかったこの公園ですが、今日はウォーキング、ランニング・・
日曜日の楽しい公園の風景ですが
レモンさん警戒モードですね
気になることがいっぱいかな・
P1030874.jpg
台風は通過した様子ですが、午後からは雨の天気予報になっています
空を眺めても、青空・・今日は見えていないですね
P1030878.jpg
上から何か落ちてこないかな?
ドングリさん・・上から落ちてこないかな

P1030880.jpg
祝戸地区入口です

P1030883.jpg
地区の案内図
地区には祝戸荘という宿泊所があります

P1030884.jpg
万葉集にも詠まれている飛鳥川
台風の影響で、水嵩も増えている様子です

P1030886.jpg
水たまりの残る道の散歩なので、足をぬらしながら歩くところもあります
鉄板についた肉球のスタンプがかわいかったので、写真を撮ることにしました
レモンの足もゲスト出演です
P1030891.jpg
遊歩道をたくさん歩いた後は、出発点の石舞台公園に戻ります
今日も2時間・・たっぷりお散歩しました
おうちに帰ったらたくさんお昼寝しようね
P1030892.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日は公園もたくさんの人出だったのですね。
こちらも何とか小雨になって一時雨も止んでいる時があったので、急いでお散歩をしてきました。
やはりそういう時は人もわんこもたくさん出ていて、レモンちゃんと同じく気になることが沢山になってしまい前になかなか進んでくれませんでした(T_T)

フフフ。昨日はドングリ、落ちてきませんでした?(^.^)

レモンちゃんのアンヨと、肉球のスタンプ、とっても可愛いです~(*´∇`*)
地面が濡れているとこのスタンプが点々とついて
お花が咲いたようにも見えますよね。
ぬかるみの中を歩かれてしまうと一瞬Σ(゜◇゜;) ゲッと思うのですが
そこにしっかりとこの肉球の跡がつくと、可愛いからいいかなあ・・・なんて思ったりします。
よそのわんこが先に通った跡があると、花鈴と足跡を比べてどのくらいの大きさのわんこなのかなあと想像するのもまた楽しいです(*^^*)

こちらは きのうは 一日雨だったのですが
レモンちゃんは 午前中に たっぷりお散歩が出来たようで
良かったですね~
2時間ものお散歩なんて きっと大満足のお散歩だったでしょうね。

それにしても レモンちゃんのお散歩コース、
由緒正しいすごい名前の公園ですね。
ただの河川敷公園やただの緑地公園とは
重みがちがいますね(笑)

肉球スタンプ 可愛いです!
ゲスト出演のアンヨも可愛い~~

厳地方は今日の午後から天気も回復して、気温も少し上がってきています。
おく病厳も昨日の夜からだいぶ寝れるようになったのでこちらも真面目にブログしなくちゃいけないですが・・・・

またまたレモンちゃん素敵なところにお散歩行かれたんですね。
こんな場所なら厳もイヤオにならず散歩してくれそうです。

どんぐり収穫はなかったのかな?

肉球スタンプ可愛いですよね。濡れた足でアスファルトに付くと寝れるのは嫌ですが、ペタペタと足跡が残るのをみるとニンマリしちゃいますね。
我が子は足跡まで可愛い~そんな親ばかです。
レモンちゃん足跡スタンプも可愛いですが、ゲスト出演のレモンちゃんのアンヨが可愛いですよ!

kanicochiさんへ

そうですね
雨がちょっと止んでいるときは、飼い主さんが「今のうちにお散歩に行かなくては」と思うので、いつもよりたくさんの方に出会うことができますよね
レモンも、気が弱いほうなので、私の陰にこっそり隠れてお友達が去っていくのをながめている・・そんなところがありますね
お友達と、その家族が多い分、気になる匂いいっぱいですね

そうなんですよ
ドングリ、山の中で落ちる音が聞こえるのですが、足場が悪いのでそばまで行っていいよ~・・なんて、大胆な言葉をかける心の余裕がありません
なので、こういう時に限ってゆとりセロ!
困った物だけ・・元気だからいいかな?元気が1番・・そんな毎日です

足跡スタンプ・・私も大好きです
泥の中に残った足跡は、その時の歩き方まで教えてくれるようで、とっても面白いですね
雨上がりは特にたくさんのワンコの足跡を見ることができて、なんだかうれしいですよね

めぐままさんへ

昨日は1日雨の予報だったのですが、朝のお天気が少しだけ回復したので、降られえてしまうのを覚悟でお散歩をしました
途中、霧雨状態だったのですが、何とか無事散歩をすることができましたよ
でもお昼から雨が降ってしまい、夕方は雨の中のお散歩となってしまいました(泣)
今日も1日降ったりやんだりのぐずついたお天気
明日は晴れるとのことなので、少しだけ期待できそうです

水たまりやぬかるみを歩いてくれたりすると、びっくりして寿命が縮みそうになりますが、かわいい置き土産としてのスタンプがあると、ついうれしくなってしまいます

ゲンポコさんへ

雨が降ると、お散歩もショートになるので、おうちの中でも寝てばっかり・なかなかいいお写真がないのが悩みの種です(笑)

いえいえ・・これでレモンも、よく「イヤコ」さんになるんですよ
夕方の散歩での出現がよくあるんですよ
遊歩道でよく座り込んでしまいます(泣)

そうなんです・・週末に向け、お掃除が行き届いたのでしょうか
かなりドングリの実がなくなっていました
木にはまだたくさんある様子なので、収穫が楽しみです

ホント、わが子にまつわるものであればどんなものでもすごくうれしいですよね

台風一過なのに…

なんかスッキリしないお天気でしたね。
でも、明日は晴れるみたい。
レモンちゃんの地方もきっといいお天気になるでしょうね。
2時間のお散歩なんて、とっても羨ましいです。
毎日は難しいかもしれないけど、私もワンコと少し
長い時間、自分一人では行かないような所まで歩いて
散歩したかった…
なのに我が家は散歩嫌い犬(涙)。
肉球の足跡ってホントかわいいですよね。
スタンプにしたいくらいです♡ レモンちゃんの
肉球スタンプもかわいい!

Michyさんへ

今日は晴れる・・という予報でしたが、残念なことに1日ぐずついたお天気となりました
朝は明るくなるのが遅くなり、夕暮れも早くなると最近とみに、遅くまでゆっくり寝ているレモンです
明日こそ・すっきりした晴れの秋の空となってくれたらいいのですが・・期待できるかな?

レモンは足が煮れるのを極端に嫌がるので川に降りて行っても、足をぬらすことはめったにありません
なので、肉球がぬれることが珍しく、足跡を付けながら歩くとつい写真に撮って楽しんでしまっています
梅の花びらみたいでかわいい形になりますよね
何枚かとったうちの1枚ですが、想定外に足が写ってしまったのには笑ってしまいました
肉球のデザイン商品がたくさんあるのがわかるような気がしますね

レモンも小さいころは特に散歩嫌いでしたね
家の前の道路を横断できるようになるまで・・何日も抵抗していたような記憶があります
今でも初めての場所などはかなり慎重です







フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード