

旅行に行ったよ

ご訪問ありがとうございます
今日もとても寒い1日になりましたね
明日からは、また一段と寒い毎日になりそうで・・お散歩中止にしたいレモンです

さて、私たち、一昨日から昨日まで旅行に行っていました

最近パワースポットというものが流行っているそうなんですが、
伊勢神宮もその一つだそうで、ただ今観光客でにぎわう鳥羽へ行きました
「うちのこも一緒」という企画で、私もお部屋の中では自由に歩いてもいい…というホテルです

ただ、館内移動はケージで・・というので、久しぶりに下駄箱の下からケージを取り出したレモママです
そうですねえ・・かれこれ3年は使ってないのではないでしょうか

ホテルの客室から鳥羽市内を見るとこんな感じ・・・・_
CIMG0821.jpg
途中のSAでくつろぐ私・・
今日のハーネスはシートベルト装着のためのものです
旅行は3回目です・・少しは慣れてきたかな?

P1040684.jpg
お食事も座卓で用意されているので、家族一緒にご飯を食べている感じで、うれしいです
私も、味のついていない焼き物などはごしょうばんにあずかりましたよ~

CIMG0799.jpg
やっぱり畳のお部屋はいいなあ~

背骨を十分に伸ばしてリラックスするよ~
P1040703.jpg
後ろにあるケージが私のケージです
予防接種の時などに、クリニックに行くため買ったのですが、パピーちゃんの時は四足で立っても天井に余裕があったのに、今では伏せをしても頭がつかえてしまいます
「あら、レモちゃん大きくなったのねえ」
ママ、暢気すぎます・・・今回は車から客室の短い距離だからいいけど、「何か」の時に
これでは狭いのではないか?と思います
CIMG0814.jpg
私も大人になったのだから、すっかり落ち着いて見える・・でしょ?

CIMG0826.jpg
あ、そうそう、パパと私がお散歩中に、ママは水族館に行ってきましたよ~
鳥羽の水族館、・・ママが好きなのは、スナメリ、ジュゴン、ペンギン・・・
体型に親近感覚えるのでしょうか?
P1040695.jpg
こちらは最近車のコマーシャルで有名ですよね
カピバラさんがぐっすりねているのを見て、私を思い出したそうです
P1040691.jpg
去年の旅行の様子の写真です
初めての旅行なので不安がいっぱいだったな・・・
CIMG0204.jpg
CIMG0157.jpg
すっかり尻尾が垂れてしまっていますよぉ~

CIMG0144.jpg
さて、今回見つけたもの

三重なんですけど・・・
しっかり名古屋じゃん?


P1040707.jpg

台風は過ぎたけど

今年もこれを入れてあと2回
最終月は12月入ってすぐになります
安心と、健康のお友達・・・今月も無事完了のフィラリア予防薬です

P1030895.jpg
朝の時間帯・・
あんま希望です・・気持ちよさそうです
P1030897.jpg
マッサージ終了後は久しぶりにのびのびポーズです
そういえば最近へそ天、あまり見ていないかも・
華奢に見えて、意外に筋肉はがっしりしているレモンなんです
引き締まった後ろ脚を・・・
P1030898.jpg

清められました(泣)

P1030899_20101101224816.jpg
夕方になって、ようやく青空が顔を見せてくれましたが」
夕焼けなのだか、黒雲なんだか?
よくわかりません・・・いい天気?よくないの?二面持ち合わせ中です
P1030904_20101101224954.jpg
実際に見ている気分では写真で見るほど、おかしな天気ではないのですが?
P1030903_20101102070512.jpg

今日は映画を見に行ってきましたよ~
見たのは「おまえうまそうだな」
お母さんの深い愛情が、本当に素晴らしいと思いました
「にくくい・・」の本能を現してしまった後にも、主人公の心の中に優しさが残ることができたのは
姿かたちが変わった後にも「わが子」を見分けることができた母の愛あればこそですね

これは子供ではなく、大人にも見ていただきたい名作ですね
いろいろな場面が後々の伏線となっていますから・・見逃せない場面たくさんありますよ
アニメでしか表現できないくらい奥深い作品ですね

インドア派のお買い物

まだまだ暑い毎日ですが、確実に秋に近づいているようで・・

日の出の時刻も徐々に遅くなってきました
今日は、少し遅い出発となった朝の散歩
もう5時30分過ぎてますが
朝日の位置はこんな感じ・・・
P1030068_convert_20100819150311.jpg
寝起きのよくないのはレモママだけでなく
こちらの方も、まだ半分寝ている様子
P1030063_convert_20100819150119.jpg
朝のお散歩ですか?
ママ一人で行ってきてください・・
そんなわけには行きませんよ・・あなたの「オシゴト」のために行くのですから
お顔のカイカイ(左ほほです)も、靴下のお陰か?少し腫れも引いてきたような?

夜寝ている間に脱ぐのではないか?と懸念された靴下も無事履いたまま、朝を迎えることができました
よかったべ
P1030065_convert_20100819145938.jpg
強制的に連れ出すお散歩も、最初のうちは元気に歩くのですが・・・
本日のお仕事終了と同時に・・またしても休憩タイムへと突入しました
P1030067_convert_20100819150641.jpg
お顔のはげができてから、ヘソ天をしていないレモンです
お顔のカイカイが気になる・・というよりも、やっぱり靴下がいやなのでしょうか
お肌の赤みが引くまでの我慢ですよ~といってもわかんないかな?
P1030071_convert_20100819150510.jpg
ところで、先日頂き物のジュースがとてもおいしかったので
注文した物が今日届きました
お試し企画・・ということで5種類の柑橘系ジュースが入っています
P1030072_convert_20100819150816.jpg
梱包されていたケースが、なかなかおしゃれ(?)
みかん箱をイメージした物と思われます
ひめぽん・・可愛い名前ですがね・・不知火の別名だそうです

P1030073_convert_20100819153103.jpg
ところで、インドア派のレモママが注文した物が、他にも配達されました
長年欲しいと思っていた、デジイチの入門タイプ・・
これについては、また後ほどアップしたいと思います

淡路島へ行ってきました

今年も旅行に行ってきました
目的地は、淡路島(南あわじ市)・・

今年の宿泊先はプチホテル「山」さんです
ワンコ同伴の方のみのホテルなので、ワンコにとって至れり尽くせりのホテルです
まずは、高速道路で、淡路島へと向かいます
レモンは、車は大丈夫なのですが、日頃は長時間乗ることがあまりないので
早めの休憩をすることにしました
SAと渋滞の可能性の少ないことをのことを考えて、中国自動車道名塩SAで最初のトイレ休憩
P1020832_convert_20100802132545.jpg
次に寄ったのは淡路島に入ってからすぐの淡路SA
この日は日曜日なので駐車場に入る車でいっぱいです
いいお天気だったのに、対岸にあるはずの神戸市、明石市がぼやけて見えにくいです
いいお天気なら、有名な明石の天文台(日本の標準時)も見えるんですが
P1020842_convert_20100802135114.jpg
さて、マリンスポーツをするということはないのですが、浜辺を歩くのが好きなレモママ・・さっそく
海岸を歩いてみることにしました
前回和歌山で経験したと同じ、全く怖がることなく浜辺を突き進むレモンサン
暑いことだし、海の中にそのままIN!を想像したのですが
P1020849_convert_20100802140311.jpg
水際でUターン、
この後も、何回も水際まで行くものの
決して足をぬらすことはありませんでした・・?
P1020851_convert_20100802141045.jpg
チェックインの時間が来たのでホテルへ向かいました
旅の疲れが出たのか、座ったまま・・うとうとと眠ってしまいそうなレモンさん
ちゃんと座って寝てもいいんだよ?
P1020862_convert_20100802141723.jpg
和洋折衷部屋・・というのでしょうか?
ベッドと畳・・両方のよさを味わうことができました
レモンはベッドで寝たよ・・・落ちるかな?と心配しましたが大丈夫でした
P1020875_convert_20100802143322.jpg


さて翌朝、魚彩公園という、海釣りの方のための公園に散歩に出かけました

海岸を歩くことに全く抵抗はないようです
ホテルの中の緊張している姿とうって変わってすっかり楽しんでいるレモンさん

P1020865_convert_20100802142408.jpg
さて、ホテルに戻ると、朝食の時間です
ワンコもモチロンOkのレストランです
そうそう、このホテルの看板犬・・ハッピー君を紹介しましょう
紀州と柴のMIX犬・・6歳の男の子です
この方、とてもおとなしい子なんだけど、とても優しくて性格がフレンドリー
そして、とても賢い子です
昨日の夕食のときも、緊張しているレモンさんのそばに来て、いろいろ面倒を見てくれているように感じました

P1020880_convert_20100802145204.jpg
記念に・・とカメラを向けると、ちょっと困ったようなお顔をしました
なかなかのハンサムさんで、鼻筋の通った端正な顔立ちの子です
とても大きいんだけど、優しそうな瞳がとても素敵でした
また会うことができたら・・うれしいなあ・・
P1020881_convert_20100802145910.jpg

対岸に徳島県の山並みが見えました
ここを西へ車で走るとめぐちゃんに会えるのだな・・とふと思ったレモママでした
いつか会いたいなあ・・
P1020871_convert_20100802145616.jpg

ご報告します・・・・めぐちゃんとレモン親戚でした!

うれしいご縁がわかりました
めぐちゃんとレモン・・親戚だったのです
レモンは淡路島出身だったのですが
お母さんは讃岐水本荘出身・・・もしかして・と思っていましたが
本当にうれしいです



PAP_0000_convert_20100123221500.jpg
めぐちゃんの血統書にあった、元丸号ですが・・・
レモンの母親の父方の・・・玄祖父に当たる方でした
ちなみに、曽祖父は阿州大谷荘の阿州の剣号です

PAP_0002_convert_20100123221548.jpg

同じ犬舎に同じ血統名は存在しないと聞いているので
間違いないと思います

でもねえ・・・どう贔屓目に見てもめぐちゃんの方がおしとやかにみえますけど・・・
これこれ・・・そこの茶色い方・・・聞いてます?
PAP_0003_convert_20100123221634.jpg


デジカメ・・1万円前後修理費はかかると思います・・・・といわれて
断念しました・・・・
まだ取説読んでないので・・・明日から使います・・てことで今日の画像は携帯から取り込みました
うみゃー顔・・狙いましたが失敗作です

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
