

春のお気に入り

お出かけしなくても

身近なところでお花見・・・

2012_0409_094939-P1080308.jpg
お花もいいけど巻尾もね~
2012_0409_103643-P1080332(1).jpg

ゴールデンウイークも普通の散歩で行楽気分

五月になりましたが

まだまだ春の飛鳥地方です

でもね、きょうはちと、黄砂が飛んでいて遠くがかすんでいるのだね
DSC_0095(1).jpg
今日はデジイチで接写

蓮華も今が花盛り
DSC_0651(1)_20110502111442.jpg
遠足の子供たちもいて・・・

板蓋の宮跡も…コースの一部のようです
DSC_0150(1).jpg

ハーネスも新しくなりました
これだと齧りにくいので…長く使えたらいいな・・とママが期待してますが

出来たらお散歩は何もなしで歩いてみたい
DSC_0078(1).jpg
ここは飛鳥寺前
入鹿のお墓もあります

観光客の撮影のポイントでもある
DSC_0081(1)_20110502111353.jpg
飛鳥寺です
かつてはもっと広かったんだよ
DSC_0084(1).jpg
耳成山と香久山
DSC_0093(1).jpg
DSC_0112(1).jpg
今日は飛鳥散策のモデルコースだね

春山登山

今日はお山に登りました


DSC_0054(1)(1).jpg
獣道だ・・・・

DSC_0063(1)(1)(1).jpg
ママを置いて先に上ってしまいます


DSC_0067(1)(1)(1).jpg
そこは道ではないと思う・・ママは言いますが、
まあ、いいじゃないの元気ならば

DSC_0069(1).jpg

あ、あとでイチゴ買ってねbyレモン

只今、飛鳥ルビー・・(イチゴです)
とってもあまくておいしいです・・


只今、五街道の旅、軽井沢まであと9.5キロの地点にいます

ただいま別のPCで更新中・・・

桜の花がきれいに咲きそろいつつある散歩道です

忘れていましたが、お花が咲くと花粉の飛散も悲惨な状態になっているのですね
レモママ、すこし花粉の影響で、声変わりしています・・・
ヒノキの花粉活躍中です

ここのスポットでは菜の花の黄色と桜の色がとてもきれいです
アクセントにとてもきれいな緑色・・・春ならではの色彩ですよね
P1050392(1).jpg
私の眼の先には、ひばりさんが

雲雀の声は1月末からぼちぼち聞くことができますが
暖かい散歩道で聞くと、夏も近いなあ・・と思ってしまいます


P1050393(1).jpg
今年の夏は節電を・・
暑くなりすぎないよう願いたいものです

まあ、とりあえず今は桜のある風景を楽しみましょう
P1050394(1).jpg
散歩がすむと、今日もたくさん歩いたなあ・・

て、ことでまあ、一休み、一休み
P1050399(1).jpg
今から寝るからあまり邪魔してほしくないんだけどなあ?
と言って聞いてくれるママじゃなし、とりあえずあきらめて付き合いますか・・・
P1050404(1).jpg

昨日から雨が降り続いています

晴れた日は散歩も楽しいんだけどね
レインコート着用の散歩は憂鬱です
P1050376.jpg
pcが不調のため、別のPCから更新しています・・慣れていないため、のんびり更新にますます拍車がかかっています・・(泣)

花さくら

ついに桜がきれいに咲きました!


P1050356.jpg
笑顔も満開です

P1050327.jpg
気温もそんなに暑くはないので
散歩も順調です
P1050349.jpg
花には関心がない・・茶色い方

P1050366.jpg
石舞台の桜もちらほら咲き始めました

P1050359.jpg
甘樫の丘・・日当たりのいいところは順調に開花

P1050375.jpg
春の大和三山・・耳成と天の香久山が見えます

P1050376.jpg

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
