

フレームアウトばっかりです・・動画編

[広告] VPS


昨日の夜は寒かったので丸くなって寝ました
この保護色のひざ掛けは、ママが子供のころからあったものだそうです
かなりの年代物です
P1040938.jpg
まぶしいから、お顔を隠して寝ます

P1040942.jpg
冬の石舞台です
こちらは裏口だそうです
でも、券売所・・みたいなのがあるから、かつてはこちらから入ったのでしょうか?
P1040943.jpg
朝はすごく冷えた様子ですが、お散歩に行く時間から少しずつ暖かくなってきました
明日はもう少し暖かくなるそうです
P1040948.jpg
棚田が広がる風景・・ゆっくりと時間が流れています
セピア色に加工してみようかな?とつい思ってしまう光景です
P1040952.jpg

やっぱり石蹴り

今日の朝はとても寒かったので、やっぱりお散歩の時間を遅らせてしまったレモママです

近くの池にも、鴨さんがたくさん飛来してきました

やはり鳥の撮影は、コンデジでは無理がある様子で・・・
どこにいるのかわかりづらいですよね
P1040328.jpg
とある公園につくと、こんな看板が落ちてました


今何月でしたか?つい、一人で突っ込むレモママ

来る?来年のことを言うと誰かが笑いますよぉ
P1040329.jpg
広い公園なのに、なぜかすみっこを歩くこの方?

P1040330.jpg
昨日今日の朝の冷え込みで一段ともみじの紅葉も進んできました
落葉はどうやらこれから?ということで
P1040333.jpg
今日は石蹴りの予定なかったのですが

うっかり石を蹴飛ばしたら・・反応するレモンです
P1040334.jpg
さあ投げますよl

P1040336.jpg

少しフェイントをかけてみたり
P1040337.jpg
楽しんでくれている様子です

P1040338.jpg
笑顔がいいですねえ
安上がりな子・・です
お気に入りの石は・・玄武岩?
P1040339.jpg

帰り道の空き地で見つけた不思議な果物
柿に似てなくもない・・でも一体ホントは何ものでしょう


P1040341.jpg

きりんさんと仲良しです

♪姉三六角蛸錦~ってご存知でしょうか
京都の通りの名前を覚えるための「わらべ歌」

秋に京都に行ったときに、駅近くの本屋さんでこの歌が流れていました
秋の京都・・・また訪れたいですが、涼しくなるのはいつのことでしょう?
「和んこ堂」さんの商品が清水さん近くのお土産やさんに売っていると聞きました
行ってみたいです

さて、自分の「ぷれぜんと」として、レモのおもちゃを買ったレモママ
それがこちらです

思ったとおり最初に興味を示したのが
やっぱり「タグ」・・・・取ったほうがいいかなあ
DSC_0030_convert_20100903112536.jpg
次はやっぱり、シッポです
齧って、取ろうと思っている?
DSC_0031_convert_20100903112743.jpg
仲良くなれるかな?
DSC_0032_convert_20100903112907.jpg
ふと、後ろが気になったのかな?

DSC_0033_convert_20100903113102.jpg
遊んだ後に、やっぱり寝てしまいました
あの~これ枕なんですが・・・まあいいですね
徐々に、本来の目的で使っていただければと思います
DSC_0034_convert_20100903113309.jpg

ありましたぁ~

先日Kanicochiサンのブログにあったおせんべ
「奈良では見たことがない」と思っていましたが・・・
今日‥某イ○ンで・・見つけました

姉妹品・・チーズ味も売ってましたよ!
奈良だけ見捨てられてなくてよかった(涙)
P1020505_convert_20100706153829.jpg
さて、朝から妙にハイテンションのレモンさん
事の発端は、このおもちゃをつい踏んでしまったことにあるのです

爆睡中だったと思われたレモンさんですが
実は寝てなかったのでしょうか?
それ以来・・「遊んで」モードに入ってしまいました
一応、なぜか「このおもちゃには興味ないの」というオーラを出しつつ
「ママならわかるはずよ」と、背中で「おもちゃ投げて」と威圧的に指示を出します
P1020496_convert_20100706152850.jpg
ちょっと咥えて見せたり

P1020497_convert_20100706153019.jpg
ゴールキーパーのようにボールの行く先を推理してみたり
P1020498_convert_20100706153209.jpg
またまた咥えて、ついにゲット!
P1020500_convert_20100706153325.jpg
わざと落としたフリをして、投げてもらう遊びも何回も繰り返した後には?


P1020502_convert_20100706153536.jpg
アンヨでしっかり押さえて取られないようにしていました(笑)

P1020503_convert_20100706153647.jpg
さて昨日の夜のことですが、ブログの動画を見ていたら
ワンコさんの声が入っていました
熟睡中だったのですが、耳をそばだてて、「この人大丈夫かなあ?何かあったのかな」
と心配そうにしていました
ちょっと首をかしげて、何かを探っている様子

お耳が正面を向いています
P1020494_convert_20100706152454.jpg
少しの間お耳は正面をむいて情報収集・・がんばりましたよ~

P1020495_convert_20100706152636.jpg

まだまだ、お子様?

今日も暑い1日になりそうですが

甘樫の丘にきました
木々の間から太陽の光がさして・・・初夏ではなく夏もすぐそこですね
P1020384_convert_20100701130940.jpg
睡蓮の花もぼきれいに咲いています
かえるさん、レモンの気配に慌てて池に飛び込みました
P1020385_convert_20100701131723.jpg
そしてこちらはかえるの声に、一瞬ひるむレモンさん
この池の周りにはいろいろな生き物が隠れているようですね

P1020388_convert_20100701132555.jpg
別のルートをワンコ連れの方が歩いて行くのが見えました
そばによって来られたらいやなのに、接点を持たずに遠くに行ってしまうと
それはそれで気になるみたい
お見送りしているのかな?
P1020389_convert_20100701132841.jpg
あれ?お疲れかな?
途中で止まってしまい、座り込んでしまいました
息も荒いので
P1020392_convert_20100701133302.jpg
傍に行って、様子を見ましたが
・・元気そうですね
なので試しに傍にあったどんぐりを投げたところ
P1020393_convert_20100701133556.jpg
どうやら、単調な歩行に飽きていただけのようで
あっという間に体勢を整え、どんぐりを無事ゲットしました
心配ご無用のようですね
P1020394_convert_20100701142330.jpg
2投目は勢いがつきすぎ、溝に入ったのを
段差も気にせず無事ゲットしたようです
P1020395_convert_20100701133810.jpg
ここの散歩道は小高い山なので
一周回るといい運動になります
P1020396_convert_20100701134843.jpg
中間地点である休憩所で休んでいると

レンタサイクルで明日香めぐりの方がいらっしゃいました

P1020397_convert_20100701140734.jpg
再度出発!

展望台から見える景色の中で
合歓の木のお花がきれいに咲いているのが見えました
これから、午後には下り坂の天気とは思えない、明るい1日です

P1020399_convert_20100701142506.jpg

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
