

久しぶりに快晴でした・・・でも雪は残っているよ

雲一つないいいお天気となったレモ家地方・・・でもね、明日は雨だって
今日のうちにいっぱい歩くよ~というママ・・で、こんなに歩いて体型に変動がないのはなぜなのでしょう

飛行機雲も一瞬にして消えました
P1050090.jpg
石舞台の公園には霜が降りて、とってもきれいです

P1050074.jpg
そして、雪もこんなに残ってましたよ~

P1050075.jpg
貸切ドッグランですよ~
でも、公園なので、ノーリードはしません
P1050076.jpg
ママというストッパーがいるので時々停止させられますが
広いところを走るのは楽しいよ
P1050077.jpg
あれ?こちらは雪だるまさんかなあ?

P1050078.jpg
古墳もうっすら雪化粧

P1050082.jpg
私のおうちの近くの雪はほとんど解けてしまいましたが、少しだけ標高の高いここの地は
まだまだ雪が残っていますね

P1050083.jpg
綿を広げたような雪です・・でもね
この雪、けっこう固いんですよ~
P1050096.jpg
ママが衝動買いした
ろいやるこぺんはーげんの、イヤードッグ柴犬です
ママが好きだという、マトリョーシカ、鬼太郎のクリップ、柴犬のカレンダーとともに
玄関に飾ってあります
P1050097.jpg

雪はかなり融けた・・とみるか?それとも、まだ残っているとみるのか

楽観的性格かそうでないか判断できるとか言いますが・・ママの性格・・どっちかな?

昨日の朝、目覚めると一面の雪景色だったレモ家地方ですが・・
昨日、奈良へ(奈良市)行く用事があったレモママ・・昨日は更新できなかったので

一夜明けた、まだ雪が残っている飛鳥の様子をお届けします
P1050021.jpg
田んぼや畑と、そして、道の端っこにはいっぱい雪が残っています
雪の上に最初に足跡を付けるときって、わくわくしますよね
P1050022.jpg
遠くのお山もまだまだ雪が残ってます
雪が積もると、遠くのお山も近くにあるように見えますね
P1050024.jpg
高松塚もすっかり雪化粧
シフォンケーキのようだ・・と、ママは言います
まま、いい加減食べ物でたとえるのはおやめなさいよ
P1050028.jpg
今日は高松塚からその周辺を散歩しました

P1050032.jpg
歩いていくうちに、太陽の光がさしてきました
雪が融ける前に、足跡いっぱいつけて帰ろう~
P1050037.jpg
おや?この石像は?

ママに聞いたところ、「にのみやきんじろう」の像・・なのだそうです

ママの小学校にはなかったそうなんで、実物を見るのは初めてだそうです

この像がある・・ということは、ここは小学校の跡地なんでしょうね

P1050038.jpg
雨の日の足跡もいいけど、雪に残る足跡もいいね…ということでママがとったお写真の中の1枚です

P1050040.jpg
たくさんお散歩をしている間にすっかり晴れていいお天気になりました
でもね
まだ木の上にすこーしだけ、雪が残っているよ
P1050041.jpg
今日の夕方、また雨の予報になっているレモ家地方
今のうちに青空・・いっぱい楽しみます
P1050042.jpg

梅は咲いたよ

おひるから雨の予報のレモ家地方
そういえば、最近ほとんど雨が降っていませんでしたね

というわけで、午前中にたくさん歩数を稼ぎたいママ
今日もいっぱい歩く・・という意気込みです
とりあえず3日坊主はクリア…次の関門である・・3か月・・続けられるかな?

P1040981.jpg
日当たりのいいところでは梅がきれいに咲き始めました
紅梅、白梅・・かわいいですよね
P1040982.jpg
山の上で枯葉と遊ぶ私

P1040989.jpg
ママは内心、この葉っぱの中に、危ないものが紛れ込んでいたらどうする・・と心配しているに違いありません

P1040993.jpg
方向転換・・なかなかうまくいかないかな?

P1040995.jpg
どんぐりさん、葉っぱの下に隠れているよ

P1040994.jpg
ママの家の近くにもまだ少しありますが
木の電柱がまだここにはたくさんあります

電柱・・今ではほとんどがコンクリート製ですよね

なかなか趣があります
P1050002.jpg
石舞台のイラスト入りの道路標識です

P1050005.jpg

夜になりましたがレモ家まだ雨になっていない様子です
明日の朝の天気・・どんな感じかな?

寒い朝でした・・風も強かったです

ご訪問ありがとうございます
最近、散歩か、寝ているか、食べているかの私
「食べてすぐ寝ると、牛さんになるよ」のママの声を子守唄に今日もたくさん寝ました

さて問題です
このワンコはさて、だれだとおもいますか?

正解は明日の更新で・・ということで、よろしければお考えいただければ・・と思います
P1040884.jpg
寒い日がまた戻ってきたレモ家

今日のお散歩は・・いつもの甘樫ですが、ちょっと違う道を通ってこの看板を撮影に来たレモママ
って、お写真撮るだけなんですかい!
P1040885.jpg
P1040885(1).jpg



高いところに上るとお天気の移り変わりがよくわかりますね
西側の町はよく晴れているようですね

こうしてみると、ここらへんも住宅がたくさん建設されるようになってきました
P1040888.jpg
今日のおさんぽ道・・本当に久しぶりです
夏場は、スズメバチが多くて…敬遠していたんですが
さすがにこの寒さではいないでしょう・・とのことで
P1040891.jpg
ここの道は、通る人が少ないのだと思います
なので
P1040892.jpg
不作かな?と言われたクヌギも

P1040893.jpg
それなりに見つかり
楽しくドングリ投げごっこをした私です
P1040894.jpg
ちなみに
上のほうに写っているアスファルトの道が、いつも通る散歩道

P1040895.jpg
今日もいっぱい遊びました
さて、最初のお写真・・誰だかお分かりになりましたでしょうか?
私によく似ているでしょ?

今日のお散歩

今日も穏やかな1日となりました
ご訪問ありがとうございます
ご覧のとおり、ちょっと薄いものの。影を引き連れてのんびり歩いている私・・レモンです
2011_0123_082237-P1040843.jpg
少しだけですが、日差しが暖かく感じられる今日この頃
日差しはとってもまぶしいです
2011_0123_082251-P1040844.jpg
艱難辛苦・・と命名された山道・・今日も行ってきましたよ
今年が始まってからは初めての道ですね

小さな動物が、こっそりと顔をのぞかせてくれそうな趣のある切り株の周りは
今の時期からすでに新しい命があります・・植物の新芽がたくさん出てきているのです
2011_0123_083107-P1040847.jpg
どんぐりを追いかけてなら・・・どんな深そうな枯葉の山にも素直にダイブ

2011_0123_083648-P1040848.jpg
今日もお山の上からドングリが落ちてきたのです

2011_0123_084108-P1040851.jpg
ひとたび枯葉にうずもれるとどんぐりぐらいの大きさなら見つけることができませんが・・
それでも一生懸命捜します

2011_0123_084118-P1040852.jpg
崖から落ちるどんぐりを追って・・果敢に坂道も登っています
2011_0123_085101-P1040853.jpg
石舞台も、別の道を通ると、また違った風景に見えます
今日は東側の入り口から入ってみました

2011_0123_091603-P1040856.jpg
遠くに小さく夢舞台・・見えますよ~

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
