

蝋梅の花が咲いています

普段は気が付かないのですが

開花するとその花の香りで存在に気が付きます

散歩道のいくつかで見ることができます
2012_0115_093450-P1070651_20120122163938.jpg

最近、新たにお散歩のルートを開拓


山ガールとなったレモンさん


初めての場所でも臆することなく突き進みます
2012_0116_104317-P1070666_20120122163938.jpg
昭和初期の趣がいまだ残る散歩道

日本犬と日本家屋・・・・・

一度画像をセピア色に加工してみようかな?
2012_0116_105755-P1070673_20120122163937.jpg

毎日お散歩でたくさん歩きますが、家に帰ったらほとんどの時間が「睡眠」というレモンさん

2012_0118_140511-P1070705_20120122163936.jpg
もしもワンコ会に「昼寝部」

があるとすれば・・幹部は間違いないようです(爆)

あけましておめでとうございます

レモ家地方の元旦はすっきりとしたお天気とは言えなかったのですが

初日の出気分は味わうことができました


日はまた昇る・・そうですね・・夜は必ずあけるのです

今年も頑張っていきまっしょい・・今後ともよろしくお願いします
2012_0101_083418-P1070472.jpg

どんな時でも自分自身の生き方を崩さないこの方・・・


人生の師匠・・最近私はこの「茶色い方」をそんなふうに思うようになったかな?
2012_0101_083431-P1070473.jpg

初詣…第1弾?

「甘樫坐神社」です…祭神は「推古天皇」

有名な盟神探湯(くがたち)の神事が行われているところです

日本書紀にも記載がある裁判方法で、煮え湯の中に手を入れて「正しきものは火傷をしない」
ということなのですが・・・・・・・

2012_0101_091102-P1070476.jpg

冬の散歩は疲れます

ゆっくり歩きたいレモママなんですが・・・
今日も競歩のようなお散歩だった・・・・


レモンのお散歩の道には、歴史を感じる木がいっぱいあります


これもその一つなんですが
で、これ・・1本の木・・といっていいのでしょうか
P1070336.jpg
今日も元気にお散歩した・・のですが
最近いたるところで工事現場に遭遇します


工事の看板とともに物騒な看板発見!
テロ対策?

次回は武装してきた方がいいのでしょうか?(笑)
P1070343.jpg
奈良のゆるキャラといえば・・せんとくん、まんとくんですが

こういう方もいらっっしゃるそうなんです

あたかちゃん

あすか村の  あ
たかとり町の  た
かしはら市の  か
であたかちゃん・・しかもその図は
3つの市町村の地図のを合わせた形・・とか・・
可愛い・・といいにくい・・?
P1070345.jpg
石舞台古墳、きちんと紹介したことなかったね
こちらが正面の入り口付近の石碑です
昔は生垣はなかったように思うのですが
P1070354.jpg
横から見るとこんな感じ
冬には桜の葉が落ちてしまうのでここから古墳がよく見えます

P1070350.jpg
観光案内風にモデルさんにもご登場願いましょう


P1070352.jpg
そして、ここは、亀石付近の農道です
奇跡に近いカメラ目線

実は、思った構図ではなかったのだけど、結果オーライ・・って感じかな
P1070361.jpg
みかんや柿を散歩道で見かけますが


ネーブルです・


P1070357.jpg
そして、松ぼっくり・・たわわに?「実って」っていう表現なんか違うようにも思うけど
外に言い方がわからない・・

P1070369.jpg

のどかな散歩道

都会育ちだったレモママは、子供のころ鳥といえば・・
スズメか鳩か・・カラスぐらいしか身近にいなかったのだけど


今やいろいろな鳥さんに出会います・・・しかし

知識がないもので・・

名前がわからんのだ・・・・少しずつ覚えてはいるものの


間違いない!という確信までには至らず・・
こちら、サギさんでいいんですよねえ・・など一人で頭の中で騒いでます
2011_0520_090653-P1050673_20111215211729.jpg

今日も山ガールを楽しむ茶色い方も同じかも?

香久山登山口です

枯葉の山もここで見ると一つのオブジェに見えるね

こんなに元気なこの方も
P1070284(1).jpg

家に帰れば「惰眠をむさぼる方」に変身

2011_1215_132610-P1070328(1).jpg


冬の到来が遅かったので紅葉もいまひとつか?


とは思ってましたが・・鮮やかな赤・・見つけたよ
2011_1201_083216-P1070247.jpg
鮮やかな赤はいいんだけどさあ~

花粉症対策・・頑張らなくては・・・
シソエキスを飲むといいとのことなので・・今年は飲んでみるのだ
2011_1215_093009-P1070327(1).jpg
どう見てもね~

毎日同じ写真を載せているのでは・・・という疑惑があがりそうな
変わり映えのないお写真ですが・・・今日のおさんぽ風景です

2011_1215_092946-P1070325_20111215211843.jpg

この赤い柱はかつてここに都があった時の
大極殿の柱を復元したものですが・・

不審なものと認定されたようです
2011_1212_091216-P1070298.jpg
2011_1212_091247-P1070300.jpg
週末気象予報に雪のマークを発見したレモ家地方

いよいよ本格的な冬の訪れですね

冬の中で・・春もどき

今日はかなり厳しい寒さとなりました

風が強いうえに
日差しが弱く・・・

なのにお散歩で向かった先は・・風をさえぎるもののない・・広大な・・田園

畦道を勝手に歩く・・寒さにはめっぽう強い(はず…の)日本犬

研究熱心なのは良いことです
2011_1121_100609-P1070131_20111121204128.jpg
そう、あぜ道の散歩は・・
めぐままさん地方で発見された・・あの・・「つくしを探しに出よう」と、遠大な計画を立てていたのですが


見つけましたよ~
苦節○日・・ついにご対面です
2011_1121_101406-P1070138.jpg

1本見つけると周辺に何本か、生えているのが発見されました~

季節的に無理があったのでしょうか・・かなりスリムなつくしです・・
2011_1121_101257-P1070135.jpg

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
