

暑いですね~が合言葉

台風も通過し、また暑い毎日がかえってきました

濁流だった川も元の静かな川に戻り

落ち着いて河原でのんびりできます
2011_0717_090842-P1050965.jpg
セミさんも元気に鳴いていて


日本の夏・・ですね

こんな日は家でのんびり
2011_0717_090826-P1050963.jpg

していたらお注射に連れていかれました

好例のワクチン・・追加接種・・というものらしいです

来月は狂犬病の個別接種・・たいへんねえ・・・



2011_0722_115355-P1050968.jpg
家にいても落ち着いてお昼寝なんてしてませんよ~

我が家の警備はれもんにお任せくださいな
2011_0722_115606-P1050973(1).jpg

そして、久しぶりにやってきました
石舞台古墳・・のそばの公園
今日も暑くなりそう・・・・


お散歩は時間を見計らって適当(少なめの時間)にしてくださいね
2011_0723_083828-P1050975.jpg

暑いですが・秋は着々とやってきてますよ~

栗もこんなに大きくなりました

そして、田んぼでは赤とんぼも飛んでます

五街道の旅・・いよいよ日光街道です~

只今古河に向かって行軍?中・・・・・

到着、ますます遅れそう・・そんな毎日です

2011_0723_093548-P1050978.jpg

夕方は雷でした

毎日とてもいいお天気なんだけど

午後からは雨が降るでしょう

との予報なので頑張って午前中はお散歩に行ってみましょ?


最近休憩が多いレモンです


何かと理由を付けてはストップする今日この頃

今日は後ろから来ている方がどうにも気になる様子なので
お先に行っていただくことにいたしました
2011_0709_084105-DSC_0074.jpg
笑顔満面・・ご機嫌はよい様子で・・・

2011_0709_085011-DSC_0079.jpg
万歩計の五街道の道もいよいよ最後の宿場へと向かっています

実際の甲州街道はもっと険しい山道なのかな?


などと思いながら歩く今日この頃
2011_0709_085440-DSC_0086.jpg

なんと!突如走り出すわけのわからないマイペースな方


レモンと付き合うとそのうち腕を脱臼・・なんてことになりそうです

今のところ大丈夫なのですが・・・


2011_0709_085450-DSC_0088.jpg
紫陽花のお花も見頃ですね


2011_0709_090034-DSC_0097.jpg

最近小食気味なので・・顔のみ少し細くなったレモンさん

相変わらず換毛期続いてます
2011_0709_091855-DSC_0110.jpg

夏はこれからなのに・・


梅雨明けしたとみられる・・レモ家地方です

今は梅雨明け宣言って言わないのかな?


梅雨が明けた途端、すごく暑く感じた1日となったのですが・・


暑いけど・・やっぱり青空はいいね

2011_0708_082541-P1050921.jpg

ここのところあまりに暑かったり、雨だったりで1日の歩く歩数が記録的に少なかったレモンさん

今日は頑張って歩いてほしいんだわ~
って、あまりやる気を感じない茶色い方


今日はここの公園の草刈の日だったようで、作業員の方がたくさんいらっしゃいました


気になって、お仕事もままならぬ・・意外に気弱な1面も
2011_0708_082545-P1050922.jpg
暑い暑い・・といいながらも秋の支度は着々と

前回小さな身を付けた栗の木・・少しずつ「イガ」の形を形成しつつあります

柔らかそう・・だけど一人前にとげの形してるのよね
2011_0705_090818-P1050919.jpg
雲はあるのですが澄み切った青空

やっぱ夏だよね~
2011_0708_084028-P1050925.jpg
で、いまだ換毛期収まらず


ブルブルするのでどんどん毛が抜ける・・そんな気がするのだ


毛の質から行って、まだ冬の毛が残っているのよね


これは暑いよ~

2011_0708_082549-P1050923.jpg

先週のケンミンショウで、特集していた

究極のエコ・・


我が家のエコはこちら


この製品の包材に描かれているお花が好きです

もちろん中味も大好きよ~

2011_0708_160556-P1050927(1).jpg

怠惰な写真ばかりになっている今日この頃

昨日は雨だったレモ家地方


今日は、小雨が時々降るものの、いいお天気の一日でした・・って言える日でした


でも。湿度が高い・・なんだかむしむしするよ


そんな中での石舞台散歩・・どことなくおっさん化したレモンさん


一応女の子だと思うんだけどな?
2011_0702_083224-P1050902.jpg
でもね、やっぱり季節は進んでいるんですよ

栗の木にこんなかわいい方が


栗のイガが少しずつでき始めています

今年は豊作期待できたらいいね
2011_0702_085133-P1050905.jpg
そして小さいものつながりで・・・

かたつむりの赤ちゃん

小さいけど一人でちゃんと歩いているよ~

2011_0702_085148-P1050907.jpg
今日はしっかり歩けたね・・ってほめようとしたら・・いきなり休憩し始めたLさん


地面をなめるのはやめましょう・・
2011_0702_093311-P1050909.jpg

やっぱり暑い時間帯のお散歩はちょっとつらいかな?

2011_0702_074824-P1050900.jpg
でもねえ・・夏はこれからが本番・・最高気温今の数字で驚いていてはいけないよ~

いよいよ夏がやってきたよ

晴れ間がのぞくとお散歩も快適にいくことができます
でも、晴れると気温が・・
こんな時は、このようなお散歩道が私にとってはうれしいコース・・


足元がぬれるのは歓迎しないけど、熱いアスファルトよりはいいかもね?


2011_0622_085923-P1050825.jpg
ちなみにアップだとこんな表情

2011_0622_085933-P1050827.jpg

稲の生育も順調なあすかの里

いよいよ初夏・・ですね・・・それにしても暑い・・・


2011_0624_085812-P1050835.jpg
ヨーグルトのカップ大好きです
2011_0624_194002-P1050838(1).jpg

おててがかわいい~

中味も入れていただければ嬉しいのですが・・・

2011_0624_194020-P1050840.jpg

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
