

芸がないかも?

昨日は朝から雨・・おひるも雨・・そして夕方も雨・・更に夜中も雨・


のレモ家でした・・・なので、お散歩は超~ショート


なのに携帯で写真を撮るママっていったい…(汗)

一夜明け・・お天気回復のレモ家です

でも、午前中はかなりどんよりしてましたけどね

DSC_0084(3).jpg
甘樫の丘展望台から遠く生駒方面を望みます


DSC_0086(3).jpg
レモンの後方・・真中のあたりに薄~く見える緑色・・わかりますかね

畝傍山の裾野です(そんな大げさなものではないですが)

DSC_0087(3).jpg
たくさんの方々とお揃いの水飲みコップと、リードです

DSC_0089(3).jpg
「午後から通り雨があるかもしれません」といってましたが、


いいお天気になりそう・・そんなレモ家地方

笑顔いっぱいのお散歩明日も期待してます・・でもこっちを向いてね~


DSC_0090(3).jpg

明日は大雨なのだ

今日はデジイチでの撮影となりました

梅雨空には紫陽花の花がよく似合う
DSC_0053.jpg
秋の空には鮮やかな赤で彩るもみじの葉も
今の季節はこんな美しい緑の色・・
DSC_0055(4).jpg
畦道の間にはこんなきれいな小川が


梅雨には梅雨の趣ある風景を一緒に楽しみませんか?と、レモンを振り返ると
DSC_0023.jpg
しっかりくつろぐ姫の姿

平和の一コマです
DSC_0033_20110610120039.jpg


階段を駆け上がる姿は・・小鹿のようだ・・・

とても家で20時間近く寝ている方の姿とは思えませんが・・・
DSC_0042_20110610120038.jpg
雨が降る前の…束の間のひと時

DSC_0059(4).jpg
実は夕方雷が鳴りましてね・・ええ

平気だと思っていたんですが・・・

そうではなかったようです・・・

梅雨が来る前に~♪

昨日は暑いくらいのお天気でした

五月に入って新緑の色がとても鮮やかできれい

目に青葉・・山ホトトギス・・ですね


P1050567.jpg
ハルジオン・・今年は特にたくさん咲いているような?
もともとは観賞用に導入されたとのことなんですが・・今は待遇が悪いみたい?
P1050572(1).jpg
私のレインコートも4年近く使い続けているのですっかり撥水効果がなくなってしまいました

というわけで、梅雨の前に新しいコートが今日届きました

さっそく今日はこれを着てお散歩です
P1050573.jpg



レインコートを着てのお散歩は嫌だなあ・・疲れますよ
DSC_0001(1).jpg

more...

雨が続くそうです

暑くなると、冷やし中華が食べたくなるレモママです
今年は、トッピングにこちらを・・ということで今日も作ってみました
この後、殻をむいて(なかなかきれいに仕上がらないのは、ママが不器用だからです)漬け込みます
P1020558_convert_20100712165528.jpg
さて・・・レモンの水かきですが、拡げて見るとこんなかんじになっています
ちなみに下の「い草」は、座布団です
P1020557_convert_20100712165842.jpg
少し近寄って見ましょう

P1020556_convert_20100712165641.jpg
ハチのおもちゃの今の様子の報告?ですが、3匹それぞれに役割ができました
本来の目的である巣のなかで遊ぶための方、外でピーピー鳴らしたり飛ばしたりの遊ぶ相手をする方、
そして、この方はソファーで寝るときのお供だそうです

ママに取られない様、一生懸命抱え込んでます
今、一番のお気に入りがこのハチさんたちです
P1020597_convert_20100712170604.jpg
今週末には梅雨明けとなりそうですが、それまでは雨の日が続きそうです
明日の明け方にかけて、雨が降る予報になっています
P1020605_convert_20100712170722.jpg
レインコートを着せなければならない・・すこしかわいそうかな?

雨の中のお散歩が続きます

雨が降るとレインコートを着なければなりませんが、レインコート着用だと困ったことがあります
そうなんです・・オシゴトをする気がなくなる・・という弊害です
小食とはいえ、とりあえず食事はとっているはずです
雨の中、散歩に出しても「早く帰りたい」「歩きたくない」では、気配すら望めません(泣)
で、そんな中、帰宅した後でもさほど切羽詰まった様子もなく
優雅に見える横顔で、早々にお休み中・・・
P1020307_convert_20100626204936.jpg
カメラを構えたら、くるりとヘソ天、大サービス中
最近とっても流行中!です
「機嫌がいいので」とりあえず様子を見ましょう・・・と言いつつ少し心配です
P1020306_convert_20100626210002.jpg
このメチャクチャ派手なストラップは、デジカメを首から吊り下げる物で
今はなき某在阪球団のチケットホルダーについていた物の流用です
(なぜか?もらったんですね・・丈夫なので重宝してます・・デジカメを落とさずに今まで来ているのはこれのお陰かな?でも・・派手・・・)

P1020304_convert_20100626205707.jpg
3歳を過ぎてからお顔の白い部分がだんだん広くなってきているような気がします
あいかわらず性格は子供のまま・・なんですが(笑)
P1020305_convert_20100626205444.jpg
引き続き用事をしていたら、いつの間にかこんなところで寝ていました
狭いのに食卓のいすの下で寝ています
今日は少し薄暗いので、お部屋の蛍光灯をつけています
いすの座面の影になって少しはまぶしくない・・からでしょうか?
P1020308_convert_20100626210706.jpg
小雨が降る中でかけた夕方のお散歩で、やっとお仕事済ませました
一昨日の朝以来・・ってことは?60時間ぶりってこと?
とりあえず・・安心しました(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
