

フィラリア予防薬・・レモンさんの食べ方

小さくちぎってもらってからおもむろに食べ始めます


[広告] VPS



一粒ずつ味わってます

霜月

11月は陰暦で霜月です

季節はもはや冬・・なんですね・・
行けには鴨さんがたくさん…今年もあと残るところ「ふたつき(二月)」・・月日のたつのは早い
2011_1024_093359-P1060889.jpg
そんな中、今日も元気にお散歩に行ってきました
自転車専用道…お散歩には最適な道です
2011_1027_091406-P1060911.jpg
甘樫の丘・・いつもの展望台を北の方角から見たらこんな感じ

山の上の大きな木が桜の木です
2011_1101_100216-P1060940.jpg
たくさん歩いたんだからお疲れのはずですが
元気なこの方・・疲れを知らない子供のような方です

当然ですが・・被害者はいつも同じ…このハチさんです
2011_1026_202319-P1060905.jpg

本題に参りましょう

まいつき・・・いっぴ・・は、「ふぃらりあのひ」どすえ~
これはこの方にとっては「おやつ感覚」なんですかね

箱から出した瞬間にもう眼の色が違います
いえいえ・・ケースの上からは食べることできませんよぉ~
ぶれましたが・・珍しいショット?

一個そのまま渡したらどうなるか・・チャレンジしましたが無駄でした
2011_1101_123738-P1060946.jpg

結局・・いつものように6等分しましたよ~

2011_1101_123853-P1060949.jpg

おっと!忘れるところでした

月の最後の日は、フィラリア予防薬の日です

カレンダーに、印もつけ・・わかりやすい日に設定していたのにうっかりするところでした(汗)

Michyさんのブログ記事で思い出しました、ありがとう!

さあ、お待ちかねのお薬のお時間ですよ~
心配性のママ・・投薬予定の日記入してます
最終日のみ12/10ということになっています
P1030469.jpg
お薬を嫌がらずに飲むレモンですが、
こちら格別です・・・あまりに早く食べるので、やや、フレームアウト気味?
P1030471.jpg
毎月特に問題もなく投薬完了する、フィラリア予防薬ですが、それでも毎回無事食べてくれるとほっとしますよね

食べ終えてのんきなお顔のレモンです
P1030481.jpg
食事も無事に済んで、だんだん眠たくなってきました
こんな感じだけど実は、とっぽい顔だったりするんですね
P1030477.jpg

朝のお散歩は時間を少しずらして正解でした
おかげでほとんどぬれずに済んだのですが・・・
夕方は、レインコートがかなり濡れるお散歩になってしまいました
明日は、お天気も回復するそうです・・レインコート着用しないでいい日になれたらいいな
P1030482.jpg

明日から九月・月の最終日は・?

こんなに暑いのに、明日からは9月・・信じられないですね
月末といえば、フィラリアのお薬・・うちは今日です
喜んで食べてくれて、病気も防ぐことができる・・感謝ですね

午前中、少しお買い物に出かけました
お留守番だったレモン、
留守中は、落ち着かなかったのか、私が帰宅した後は、いつもよりよく寝ていたかな?
P1030192_convert_20100831210844.jpg
寝る前は、おもちゃでひとしきり遊んだんですよ~
今日もおもちゃを抱えたまま寝てしまいました
人間の子供と全く一緒かな?極限まで全力で遊ぶ・・そして気がついたら寝ていた・・・そんな毎日です
P1030193_convert_20100831210937.jpg
ところで、今日は午後三時過ぎから雨の予報だったはず・・
ですが五時半で・・こんな感じ
思わず、びっくりですね
いいお天気・・うれしいです

P1030194_convert_20100831211052.jpg
でもね、行かねばならぬお散歩に・・ということで、ソファーを見ると
やっぱり、これは「拒否モード」なんですかね?熟睡を装っていますが、耳が緊張を物語っています
P1030195_convert_20100831211224.jpg
おまけ

ウチも、プチプチセレブになりました(笑)

これはティッシュ(ハンディタイプ)ですね
P1030190_convert_20100831210635.jpg

今年もシーズンですね

今日も少しご機嫌斜めなレモンです

「聞いてないの」・・ですか?
今日は、とあるところへ行ってきました
これから、7ヶ月・・・続けるあるものをもらいに・・です
P1010571_convert_20100506213811.jpg
今日いただいてきたのは・・こちらのお薬
フィラリア予防薬です
感染しているかの検査・・するとは思っていなかったので
意外な展開に少し不満な方
「注射はしない・・約束だったはず」
検査ですから・・・仕方ない・・・
といってもわかんないだろうな
P1010574_convert_20100506214209.jpg
ちょっと、すねてます
でもね、あなたの健康のためだから・・・
警戒・・されてます(笑)
P1010572_convert_20100506214042.jpg
きょうも、お散歩に出かけました
菜の花の次は・・ひなげしのお花が咲き始めました
色とりどりで美しいですね
P1010575_convert_20100506214400.jpg
パトロール強化中のレモンです
不審な匂いが
P1010580_convert_20100506214947.jpg
壁伝いに続いているらしく
何もこんなに壁に沿って歩かなくても・・・とは思いますが・・いかがなものかと?
P1010581_convert_20100506215233.jpg
警戒区域外に入ったそうです
遠くでワンコが啼いている・・・
一応そちらも見ましょうか?
P1010587_convert_20100506215608.jpg
時々、甘えっこになるのは・・お外にいるとき
何か・・怖い声でも聞こえたかな?
P1010592_convert_20100506214552.jpg
再び歩き始めると
赤ちゃんですね・・・
小さい可愛い・・ツバメです
犬・・嫌いかな?
この後、すぐ・・逃げられました
P1010594_edited_convert_20100506214739.jpg

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
