

問題解決!快適PC?に近づいたかな

先代PCのときから、少々時間がかかりすぎていたと思われた
画像の縮小、スムーズにできるようになりました
Windows7、に対応できるドライバをインストール、無事解決しました

そして、Kanicochiさん!ありがとう!
私は今まで、なんとなくFC2のツールを使って縮小していました・・
別のソフト使ってもいいんだなあ・・目からうろこです
思い込みは、だめですよね…おかげで時間が短縮でき、快適です
アドバイスありがとうございました

昨日のことなんですが、OS対応できるドライバをダウンロードするのに時間がかかっていたら、そばで退屈そうな茶色い方
尻尾もすっかりリラックスしています
P1030429(1).jpg
そして、こちらは同じ日の夕方見つけた珍しいもの
あれ?保護色になっていないのではないかい?
P1030432_20100928195759.jpg
そして、白い曼珠沙華(前のPCでは、なぜか曼珠沙華が変換できなくって不思議な文字になっていましたが、こちら、大丈夫なようです)

P1030433_20100928195759.jpg
こちらは今日のレモンさん
天気予報では曇りだったのですが、なかなか雨が止まず・・
まったく出動する気気配すら見せないこちらの方、
カワウソのような首で、かなりのびのび寝ています

P1030370.jpg
でもねえ、あなたの場合、任務がありますから、「散歩いやです」「はい、そうですか」と、見逃すわけにはいかないのですよ
半ば強引に連れだしただけのことあって、全く今日はすべてにおいて乗り気でない方
背中にメッセージ貼り付けても無駄です(笑)
P1030439.jpg
遅れていた曼珠沙華の花も、ようやく盛りを迎えつつあります
まさに、燃える秋~ですね
固まって咲いているのは、偶然?それとも?
P1030443.jpg
たしか、このお花は球根にかなり強い毒があったと思います
なので、発掘の好きなこちらの方・・近寄らないのは賢明な選択ですね

P1030430.jpg
明日はどうやらいいお天気だそうです
ちょっと、足を延ばして遠足気分のお散歩を楽しみたいと思います

昨日、今日楽しめなかった分を取り戻せるくらい楽しめたらいいですよね

昨日のオチ・・これも茨城からきたのよ

昨日のブログで、この写真がなぜか?どこか行方不明状態になってしまった・・こちらの写真

なので今日・・再度・・・
干し芋のそばにあったレタスです
素朴な雰囲気がうれしくて
買ってきました
普段は・・関東地方からの野菜・・見かけないけどね
久しぶりにレタス・・・サラダにしましょう・・うれしいな!
P1010597_convert_20100507142513.jpg
寒くても
暑くても
凌ぎやすくても
いつも
寝てばかり・・・
P1010618_convert_20100508163205.jpg
寝顔を撮ろうとしたら
起きちゃったよ~
まだ、目は完全に覚めていないのでしょうか
いいお顔です
P1010620_convert_20100508163016.jpg
しつこく撮ったからか
迷惑そうなお顔になりました
眠いのか
現実逃避か?
P1010622_convert_20100508163336.jpg
窓から降り注ぐ太陽の光が・・さんさんと・・
のどかな1日です
P1010623_convert_20100508163524.jpg
野球観戦に(PCで)忙しいレモママでした・・・

秘密・・の話

レインコート嫌い!
という声が聞こえてきそうな

ドンよりのレモンさん
苦労して、着ましたが・・あまりの土砂降りにお散歩の時間ずらすことになりました
ひょっとして・ほっとしているのではないですか?
P1010500_convert_20100429152444.jpg
仕切りなおして・・でかけた今日のお散歩です
桜の花びらが落ちたあと・・小さな実がいっぱい・・・
やたら・・数が多いような・・そんな感じがします
今年は植物に最適な気候だったのでしょうか?
それにしても・・多すぎないかい?
P1010503_convert_20100429152639.jpg
暖かい陽気に誘われてつつじもかなり咲いてきました
まだ、つぼみいっぱいありますけどね
P1010505_convert_20100429152914.jpg
不審人物発見・・
さてその正体は
P1010510_convert_20100429153453.jpg
カラスさんの餌食にあったザリガニさんです
用水路で歩いていたところ・・・発見された様子です
こうして・・・カラスさんの要らないところが・・
残されている現場に遭遇することがよくあります
のどかですね~
P1010508_convert_20100429153254.jpg
この顔が・・みられたら・・

帰りましょう・・の合図です・・・
疲れたらしいです
そんなに歩いてないんですが・・まあいいでしょうか?
P1010511_convert_20100429153615.jpg
レモンさんの帰ろうに簡単に応じたわけ
忘れていた(レモンはずっと忘れていてほしかったであろう)フロントラインです(笑)


滴下したのはそこではありません・・が(笑)
気になるらしいです
におい?それとも?
P1010518_convert_20100429153747.jpg
草むらの多いレモン家地方では、避けて通れないですよ~

あきらめてくださいね

まだ気にしています(爆)
P1010519_convert_20100429153925.jpg

ところで・・・
レモンがうちに来たときさっそく購入した、おうちですが
未入居のまま・・年月がたってしまいました
狭いところは苦手だったからなのでしょう・・・・ということにしておきます
P1010520_convert_20100429154107.jpg
活用したのは
爪とぎ・・歯とぎ・・・として
だったこと・・ここだけの話にしておいてあげてください
P1010521_convert_20100429154339.jpg

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
