

1日18時間は絶対に寝ています・・レモンです

少しの間お休みをしていた・・と思ったら実は半月近く経っていました
すっかりご無沙汰してしまいましたが、再開します

とはいえ、毎日「十年一日・・」の典型のようなお散歩・・なので
ま、平穏無事だけが取り柄のブログです

今日お散歩をしていたら、田んぼの稲の切り株から芽が出て、なんと稲穂まで!
稲穂が小さいのと、遠いので、よくわかりにくいので・・後日もっとわかりやすく経過報告も兼ね・・アップの予定
P1070323(1).jpg
最近どうもこの方

お散歩コースはことごとく自分の庭だと思っている「ふし」があります

くつろぎすぎていませんかね?時間だけはたっぷりかけて回りますが、距離があまり伸びないここのところのお散歩ジジョウ・・・
P1070309.jpg
画像で見ると、季節感が乏しい散歩道ですが

ちゃんと冬の使者はいらっしゃっています

ここの鴨は、かなりひとに慣れてしまっていて、逃げるどころか・・人の気配で寄ってくる

餌をくれる人がたくさんいるのではないでしょうか
P1070317.jpg
そうでした・・アートプロジェクトなる催しが

明日香村で行われています・・
ここは川原寺跡の会場

遠巻きにしてオブジェをこわごわ見る・・茶色い方
P1070296.jpg
朱雀です


P1070289.jpg
そして鮮やかな12色の作品(冠位12階の色彩をモチーフにしたものだそうです)

P1070288.jpg
レモンさん、時々食欲がない日がありますが、元気です

まだまだ換毛期終了まではかかりそうです

まだ抜けてるよ~
いい加減に終わらないかしらん?
P1070294.jpg
しかし・・朝夕合わせて3時間半暗い散歩しているのに・・

18時間近く寝ているって・・どうなんでしょう?

なぜあなたは散歩をするのか?

レモンの答えは「気持ちよくお昼寝をするため」なのでしょうか?

ひがないちにち

季節を問わず・・ねている茶色い方

この方が寝転がっていた場所は

すごく熱い・・・
2011_0629_150901-P1050872(1).jpg
ワンコの体温は高いので・・当然といえばそうなんだけど

2011_0629_150910-P1050873(1).jpg
うらやましいくらい自由奔放


2011_0629_151055-P1050877.jpg

ま、こんなに暑けりゃ…何もやる気は起こりませんわね

2011_0629_151207-P1050884.jpg

レモママこの暑い中、大阪、大津に所用があって出かけていたここ数日

この方は冷房をきかせていただき・・おうちでお留守番

2011_0629_151114-P1050880.jpg
食欲不振だったこの方

今日は涼しかったのか久しぶりによく食べました

明日はどうなる?ちょっぴり怖い

生活の知恵?

台風は早々、温帯低気圧へとなったようですが、雨、そして風の強い1日となり・・・

最低限のミッション遂行以外はおうちでこんな風に寝ていました

頭を置いてある板は大理石を使ったひんやりグッズ・・というもの


体はモフモフ、そして頭は…あらまあ・・頭寒足熱・・を連想する睡眠方法

気持ちよかったのか、熟睡モード
2011_0529_110452-P1050701.jpg
それにしても、周りの部分、木枠なんですが、

「匠」・・による、彫刻が年々施され、今年はこのような状態に


暑いと思うのだけど、モフモフの感触、気に入っているみたい
2011_0529_110459-P1050702.jpg
で、お嬢さん、ベッドはいくつあるのでしょうか

ふと気が付いたらソファに移動
2011_0529_150045-P1050709.jpg
こんな風に1日じゅう、お散歩以外は寝てばっかりのレモン

よく夜寝られるなあ~
2011_0529_151851-P1050712.jpg
「何か問題でも?」
・・・・いえいえ、お元気であれば何よりです
2011_0529_164403-P1050714.jpg

お昼寝大好き

朝晩のお散歩以外はのんびりしていることが多くなった
レモンさん

今日は、1日肌寒いくらいの気温でした
そんなときは丸くなって寝ている茶色い方
ベーグルパンを思い出しました
P1010828_convert_20100526213046.jpg
こちらは・・・
クロワッサンのような?
P1010830_convert_20100526213220.jpg
夕立のような雨が降ったので、午後のお散歩の時間が遅くなったレモンです
めぐちゃんも大好きという、石蹴り
レモンもとっても大好きです
P1010832_convert_20100526213337.jpg
探しているときほど手ごろな石が見つからず
やっと見つけたこの石で遊びました
P1010833_convert_20100526213457.jpg
[広告] VPS


観音様のバラも・・・見ごろの様子です
P1010834_convert_20100526213631.jpg

博多名産?

ジャンボ「ひよこ饅頭」発見!
P1010794_convert_20100523193008.jpg
雨の日は退屈ですね
お散歩も短時間で終わったし・・


今日のおやつはバームクーヘンでもしましょうか?
機嫌よく食べ始めたそのとき
なぜか、撮影を拒むかのような・・アップの肉球が
「アップは、事務所を通してなの・・」・・なわけないっしょ!
P1010791_convert_20100523192228.jpg
満足しましたか?
あ・・ちなみに・・おかわりはないよ・・
P1010793_convert_20100523193200.jpg
今日は全国的に雨のお天気だったのでしょうか
朝から、かなりのあめとなったレモ家地方
止む気配すらありません
いつものことだとは思いますが
退屈をもてあます・・こちらの方
P1010796_convert_20100523193917.jpg
おやつがないなら寝ましょう
「ただいま閉店中」の表示がお背中に書かれているような拒否の姿勢をとり始めました(笑)
P1010798_convert_20100523193338.jpg
「プッ」おもちゃを、わざと鳴らしてみたら
一応反応しておかなければ「万が一」おやつが出たとき、応対できないの
みたいな、わざとらしい?反応が
P1010801_convert_20100523193501.jpg
「期待した私が馬鹿だったかも・・」
用事がないのなら寝ます・・・・あきらめモードの狸寝入りの方
P1010802_convert_20100523193630.jpg
寝てしまったのならしかたがないと、家事の続きをしてふと見ると

おお!ひよこまんじゅう発見!
P1010794_convert_20100523193008.jpg
雨の日は退屈なので、このようなやり取りがエンドレスで続きます
ちなみに・・おやつのみ・・リピートはありません(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
