

素敵なプレゼントいただきました

2012年のレモ家のリビングを
素敵に飾るカレンダーを頂きました

ひまわりのお花のように可愛い笑顔・・めぐちゃんです

めぐちゃんとは、めぐちゃんとレモンのお母さん犬が従妹同士・・という、本当に近い親戚なんですよ
P1060965.jpg
現実の世界では、なかなかお会いできないので・・

夢のツーショット?撮影してみました

レモンさん・・笑ってよ~
P1060970(1).jpg
そして、御当地ならでは・・の素敵なお菓子
ゆるキャラ・・のストラップもいただきました
レモンさんには、レモンさんがお魚の中で一番のお気に入り
サーモンのお菓子を・・・

P1060951.jpg
こちらの何とも素敵なホンワカした雰囲気の方は

バリイサン・・とおっしゃるそうです

バリイ・・イマ(バリイ)(今治)なかなかレベルの高いネーミング!
可愛いお顔なのに、(毛糸の?)腹巻ご着用・・「おっさん」キャラ?・・いいですねえ~
P1060952.jpg
早速おやつ・・頂きました
4分の一に割って…あっという間にいただきました・・ごちそうさまでした!
P1060962(1).jpg
こんなにたくさんあるんだから・・もう少し食べたいなあ~
レモンが背中で語ります

めぐままさん、レモンとレモママの大好きなものをありがとうございました


ラーメンは次のお休みの時に頂きたいと思います
トッピング・・何にしようかな?それを考えるのも楽しいですね

P1060961.jpg


今日もお散歩頑張りましたよ~
P1060957.jpg

彼岸花・・実はまだまだ細々と畦道で見かけます
小さいお花になってますがけなげに咲いている姿・・・癒されます

冬は近いのか

レモンさんを見ていると、お散歩以外は年中寝ているし

食欲も季節に応じて変わるわけでもないし

レモンさんから季節の移ろいは感じないですが

お散歩の道・・冬支度着々進んでいます

2011_1009_193628-P1060737.jpg
稲刈りも順次行われ

かすんで見える遠くの山にも秋らしい風情があるというのに
2011_1012_083422-P1060755.jpg
稲わらや、枯草と見分けがつかない色合いの茶色い方

どこの道でもどの散歩コースでも・・決して自分のペースを変えようとはなさらず


こういうのを「われは我が道を行く」というのでしょうか

うらやましいでございまする
2011_1012_084142-P1060758.jpg
そんな中、珍しいもの発見
防火用水・・でいいんですよね

文字が右から書かれているところを見たら

歴史はかなり古いとみた・・・

けど、かなり「美品」です

2011_1012_085333-P1060760.jpg
やはりこの季節、コスモスがあるのとないのでは

「○○―○を入れないコーヒーのようだ」


2011_1010_091537-P1060750.jpg
こんな風に季節の移ろいを感じた後

めぐちゃんのブログを訪問・・・きれいにブラッシングしていただいためぐちゃんを拝見して
ふと思い立って
ファーミネーターしてみました
2011_1012_160339-P1060769.jpg
レモンさん…夏とお別れして・・そして
確実に冬支度・・すすんでますね

1歩先を進んでいたようです
前言撤回します

今日はお散歩大丈夫だったよ

梅雨明けが待たれるレモ家地方

今日も1日「雨は降らない・・とは言っていない」という予報でしたが


いいお天気になりましたよ~


となると、歩くのはちょっとつらい


換毛期真っ最中のレモンさん


ホントいつまで続く?
2011_0704_083433-P1050914_20110704205155.jpg
そんなにまだ歩いてはいないんだけどね?

もはや、ハアハア息があがった状態のレモンさん


お散歩大丈夫かな?
2011_0704_083844-P1050915_20110704205154.jpg


しかし首が長い・・本当に柴犬なんだろうか?
2011_0704_083902-P1050918_20110704205154.jpg
レモンさんの首回り・・どこを計るのがいいのか悩んでしまいます

イタチ疑惑のあるレモンです(笑)

梅雨も一休み

って、喜んではいられない・・・

暑い1日となってしまったレモ家地方

朝のお散歩はまだよかったのだけど
2011_0621_083054-P1050816.jpg
暑いときはフローリングの床が気持ちいい


2011_0621_095155-P1050818.jpg

冷たいところを探してさまよいます

2011_0621_101419-P1050819.jpg


明日は雨の予報ですが・・・レインコートまた着ないとダメ?…あ~辛いわ・・・

黄砂・・今日も飛んでます

石舞台は観光客でいっぱいですが

たくさんの他府県ナンバーの車を見ました

ラン子ちゃんちの県のNOの車もあったよ~

P1050541.jpg
お天気のいい日は、レンタサイクルで飛鳥めぐりもいいですね

P1050543.jpg
家でへそ天でくつろいでいると
突然写真を撮られてしまいました・・・
P1050539.jpg

落ち着いてお昼寝もできません・・ママを何とかしてくださいな・・・
P1050548.jpg
只今換毛器真っ最中・・・ダイソンのお掃除機でもなかなか取りきれないほどの毛が抜けています

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

レモン

Author:レモン
2007年3月18日生まれ
柴犬のレモンです

淡路島で生まれました
血統名は淡州小春姫です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
